2011年02月02日(水)
ちなつさんからの手紙 〜留学先のアメリカより〜
Hello!! 現在アメリカ留学中のちなつです。アメリカに来て、約5ヶ月が経ちました。こちらは、雪がたくさん降り、10cmを越える雪が積もっています。
アメリカでの生活は、とても新鮮で、色々と、厳しいこともありますが、毎日 楽しく過ごしています。
最初のひと月は、シアトル近くの大学で、他のアジアの留学生と一緒に勉強しました‼
このキャンプでは、主にアメリカの生活に慣れることが目的です。
アメリカの有名な遊びや、授業の感じを体験しました。アメリカだけでなく、他のアジアの国の遊びも同時に知れて、とても面白かったです(#^.^#)
ホストステイ先に来てからは、真っ先にバレエキャンプに参加しました。
アン先生の家に他の生徒たちと、泊まって、スタジオと家を約一週間行き来しました。
このキャンプのおかげで、友達もでき、今も仲良くクラスを受けています。

▼
その後、小さいショーがオレンジピールというライブホールのようなところでありました。ホストシスターのティナと一緒に出演したのは、これが始めてで、とてもワクワクしていました。

▼
学校の方は、とても順調です。
前期には、解剖学、ラテン語、英語、吹奏楽をとっていて、解剖学とラテン語が私のお気に入りです。
解剖学の授業は、私の将来の夢、医者になることに、大いに役に立ってくれると思います(^◇^)
最初は、どのクラスでも問題だらけ。必死に聞いてはみるものの、不安のせいもあって、周りの子に聞き回って、どうにかこなしていました。
ですが、ようやく最近 日常会話は一応わかるようになり、さらに毎日が楽しいです。
幸運にも、こちらでもバレエ教室に通えています♡
えり先生をはじめ、その他の先生方から習い、コサカバレエの仲間と共に練習してきた全てが今の私のバレエとなっています。
アメリカという遠く離れた私にとって未知の国で、胸をはって踊ることができているのも、心強い先生たちのおかげです。
▼
12/9~12/12にかけて、"くるみ割り人形"の公演がありました。
私は、花の精のリードをはじめ、6つの役をいただきました。

創作好きの先生によって、私が今まで見てきたものとか、色々と異なることがありましたが、それはそれで興味深かったです。
公演が全て終わると、皆の気持ちがより近づき、良い関係が私たちのなかで、うまれました。
また春頃にカルメンの公演があるので、きっちりと自分を鍛えて、さらにしっかりとした踊りを見せることができるようにしたいです。
多くの経験を得て、私の周りの人をも支えていけるようになろうと思います。
ちなつ
Posted by 管理者 at 10時48分

